HOME > お金持ちに共通する職業選択の考え方 

お金持ちに共通する職業選択の考え方 

多くの億万長者に、職業選択に対する考え方をヒアリングしたところ

お金持ちになるためには、適切な時と場所で理想の職業を選ぶことがポイント

だと回答が帰ってきたとのこと。

それでは、適切な時と場所はどのように選べばよいのでしょうか。ミリオネア曰く

直感に従う

ことだそうです。

直感とは、「考察などによるのでなく、感覚によって物事をとらえること」。

つまり、直感に従って仕事を選ぶということは、

自分が好きで惚れ込んだ仕事につく

ということです。

その結果、自分の選んだ仕事で、自分の能力や資質を最大限に生かし、成功することができるのです。

ただ直感にしたがうといっても、なかなか自分で好きな仕事にめぐり合うことはできないですよね。

それは直感がまだ未熟だということ。

億万長者の多くも、最初は、理想的な職業を見つけられず、あまり乗り気のしない、楽しいと思えない仕事を経験しているようです。

そういう経験をしていくうちに、自分の嫌いなことがはっきりし、逆に自分の好きなことを知ることができる。

そうして、直感が磨かれていくのだそうです。

若いうちに積極的にトライアンドエラーを積むことが大事ですね。

成功者とお金持ちをあらゆる角度で徹底研究

お金持ち、大富豪、成功者に近づくにはまずは彼らを分析し理解する必要があります。このコーナーではお金持ち、成功者をあらゆる角度から比較検証することで、お金持ちならではの特徴を浮き彫りにすることを目的としています。順番はバラバラでかまいませんので、興味のある項目から読み進めてください。