HOME > 結婚とお金の関係性

結婚とお金の関係性

お金持ちになるのに結婚は関係あるのでしょうか。

お金持ちを対象にした調査の結果、

結婚するだけでもお金持ちにより近づけるということがわかりました。

長く同じ相手と結婚生活を続けている人はそうでない人と比べ大きく総資産額に差が出てくる

そうです。

結婚には

資産形成するのが容易になる

夫婦間の労働の分業が可能になる

といったメリットがあるので、結婚自体でお金持ちに近づけるのですね。

ちなみに、「長く同じ相手と結婚生活を続けている人」

とありますが、富裕層のお金持ち達はどのような相手を結婚相手に選んでいるのでしょうか。

また一般人との違いはどのようなところにあるのでしょうか。

大富豪の結婚相手に求めるポイントを並べてみましょう。

・正直な人

・いつくしみ愛する気持ちが強い人

・有能である人

・コミュニケーション力に優れ協力的な人

・何事にも責任感のある人

納得がいきますね。一般人が自分の好みの風貌で結婚相手を決めるのとはまるで異なっています。

どのような人と結婚するのかは、各人の自由ですが、大富豪になりたい人は是非この点を参考にしてみてください。

成功者とお金持ちをあらゆる角度で徹底研究

お金持ち、大富豪、成功者に近づくにはまずは彼らを分析し理解する必要があります。このコーナーではお金持ち、成功者をあらゆる角度から比較検証することで、お金持ちならではの特徴を浮き彫りにすることを目的としています。順番はバラバラでかまいませんので、興味のある項目から読み進めてください。