HOME > お金持ちは基本的に節約家。でも必要な出費は惜しまない。

お金持ちは基本的に節約家。でも必要な出費は惜しまない。

お金持ちは基本的に節約家の人が多いです。

家計レベルでの支出もしっかりコントロールしています。

・契約する電話会社を可能な限り安い会社に切り替える。

・割引券が使えるところであれば活用する

・まとめ買いで安くなるものはまとめ買いする。

・買い換える必要のないものは、修理修繕して使い続ける。

このように、大半のお金持ちはびっくりするほど倹約家なのです。想像と違っていたのではないですか?

しかし、そうだからと言って、出し惜しみするわけではないのです。

出費が必要と思われることにはしっかりとお金をかけます。

・換気扇が壊れたら、自分で直さず業者に任せる。

・ガスが漏れていたら、すぐに業者に依頼する。

このように、何でも自分でやることが効果的ではないと考えてる理由は

時間は有限であり、自分のするべき仕事を熟知しているからです。

・換気扇の修理中、高いところから落ちたら、自分の仕事は誰がやるのだろう。

・ガス漏れ修理を自分でやって、もしもガス爆発を起こした場合、大変な被害が出るだろう。

これが、任せるべきところはプロに任せる理由です。

業者に任すかどうかは、自分の財布事情にもよりますが、こういう考え方を身に着けることで

一般人もお金持ちに一歩でも近づけるのではないでしょうか。

成功者とお金持ちをあらゆる角度で徹底研究

お金持ち、大富豪、成功者に近づくにはまずは彼らを分析し理解する必要があります。このコーナーではお金持ち、成功者をあらゆる角度から比較検証することで、お金持ちならではの特徴を浮き彫りにすることを目的としています。順番はバラバラでかまいませんので、興味のある項目から読み進めてください。