HOME > お金持ちは、家具や宝飾品が高価な理由

お金持ちは、家具や宝飾品が高価な理由

お金持ちの家がテレビや雑誌で特集されていることがあります。

それを見ると、家の中は、家具や宝飾品がたくさん並べられています。

ただ、これは演出のためという側面もあり、本当のお金持ちは不必要に高価な家具や宝飾品、スーパーカーなどを保有していません。

・高価なアンティーク家具

・ブランド物の靴

賢い富裕層お金持ちがこれらを買う理由は、それらが

品質の落ちない高級品

だからです。

・飲み物をこぼしただけで、使い物にならなくなる家具

・すぐに壊れて修理もできない日用品

こんなものを多少安い値段で買っても、すぐに買い換える必要が出てくるでしょう。

ものに対する愛着心ももてなくなります。

高品質のものを所有し、長持ちさせる

そのほうが、結果、不必要な浪費を防止し、節約につながる。

これがお金持ちが、高価な家具や宝飾品を購入する理由といわれています。

お金持ちになりたいのであれば、買い物の際こういう考えを頭の片隅にでも置いておくといいと思います。

成功者とお金持ちをあらゆる角度で徹底研究

お金持ち、大富豪、成功者に近づくにはまずは彼らを分析し理解する必要があります。このコーナーではお金持ち、成功者をあらゆる角度から比較検証することで、お金持ちならではの特徴を浮き彫りにすることを目的としています。順番はバラバラでかまいませんので、興味のある項目から読み進めてください。